Save extra 4% with discounted PlayStation Network Gift Card 15000 JPY - Japan

Press "Notify when price drops" button to track アルファディア ジェネシス2 price or check other PS4 deals and discounts by pressing "Discounts" button

How does PS Deals tracker work?

Release date: 2021/06/04

Genre: Role playing games

Rating:

Publisher: KEMCO

Cheats:

Subtitles: Japanese

Voice: Japanese

Highest price

¥1,320

Lowest price

¥1,320

Lowest PS+ price

--

Metacritic
Score

/ 100

Critics:

Metacritic
User Score

/ 10

Ratings:

PlayStation
Rating

4.33 / 5

Ratings: 6

Release date: 2021/06/04

Genre: Role playing games

Rating:

Publisher: KEMCO

Cheats:

Subtitles: Japanese

Voice: Japanese

このゲームをPS5でプレイするには、システムソフトウェアを最新バージョンにアップデートしてください。このゲームはPS5でプレイできますが、PS4で利用できる機能の一部はPS5では利用できない場合があります。詳細については PlayStation.com/bc を参照してください。
セレシアと呼ばれるこの世界は、エナジとよばれる力に満ちていた。
エナジとは、いわば世界を支える礎であり、セレシアに生ける者、全ての生命の源であった。
そのエナジの恩恵により、セレシアの世界は、光輝いていた。
誰もが皆、この白きエナジの光明が永遠に続くと信じていた。
だが、人々のその願いは突如、世界に現れたもう一つのエナジによっていともたやすく、打ち砕かれてしまった。
光をさえぎり、混迷と破滅の闇を招く漆黒の闇のエナジ・・・人々はそれを黒のエナジと呼び、恐れ、忌み嫌った。
そしてセレシアを統べる皇帝の名の下に黒のエナジを世界から駆逐していった。
黒のエナジに囚われた人々と共に・・・・

■何が正義なのか―
「白のエナジ」の民たちの平和を願う帝国は、平和を脅かす恐れのある「黒のエナジ」を世界から駆逐する為、主人公たちが暮らす黒のエナジの隠れ里に侵攻しようとしていた。
破滅を招くとされし者が悪か、疑わしきを殲滅する者が悪か。
信念、犠牲、復讐、希望…様々な思いが紡ぐ重厚なストーリーは「アルファディア」シリーズの中でも最高峰のボリュームとなっています。

■ブーストスロットとジョブチェンジ
通常攻撃やエナジスキルを使用する際、ブーストを消費することになりますが、多くのブーストを消費することによって、攻撃回数が増えたり、威力が増えます。また、キャラごとに習得している「スペシャルスキル」は、ブーストスロットを破壊する代わりに、戦局を大きく変えるような特別なものです。
ブーストの消費量やスペシャルスキルを使うタイミングがカギを握る事になるでしょう。

また、ジョブオーブのタイプにはファイター、ヒーラー、ナイト、メイジがあり、それらのオーブを装備することで、それぞれのエナジスキルを習得し、使用することができるようになります。
噂によると、この4つのジョブ以外にも隠されたジョブが存在するようです。


オフラインシングルプレーヤー
In-Game購入は任意

PlayStation™Storeでお買い上げのコンテンツは、1つのPlayStation™Networkのアカウントで登録認証した複数の機器で利用できる場合がございますが、当社は複数の機器で利用できることについて一切の保証をするものではありません。詳細については最新の“Storeについて”をご確認ください。

健康のためのご注意については次のURLをご参照ください:https://www.playstation.com/ja-jp/legal/health-warning/